複勝転がしブログ 【複勝塊魂】 

競馬の複勝転がしで、転がして転がして転がし倒すブログ 

 
複勝勝負をする人の多くは、1.1~1.2倍の低配当馬券、いわゆるガチガチ馬券を買いません。理由はリスクの割りにリターンが少ないからです。でも本当にガチガチ馬券を見捨ててしまってもよいのでしょうか?JRAプラス10を有効に利用する手段はないのでしょうか?・・JRAプラス10をうまいこと利用できないかを検証したい、ガチガチ馬券でも大きな利益が得られることを証明したい、そんな思いから「複勝転がし」というツールを使って実践記録を綴っています(・ω・
 ◎アンケートへのご参加・ご協力をお願いします!(右記広告下のコンテンツ)
   お題 「複勝転がしで勝負したらダメな条件は?」
   ※直感的にリスクが高いなと思ったものを選んで頂ければと思います。

--.--.-- -- --:--
今日は1レース勝負して的中しました。

予想に反して1番人気の馬とは別の馬に捻じ伏せられましたが、
何とかハナ差で3着を死守してくれました。危ないところでした。

2010/03/28
中京6R D1000 500万下
スマートマグナム(四位):3着
¥5,400 → ¥7,020 1.3倍
koro_20100328_01

7連続的中

2010年の成績
29戦20勝(的中率:68.9%)

通算成績
101戦77勝(的中率:76.2%)


<おまけ>
高松宮記念はビービーガルダンが頑張ってくれたおかげで
小額ながらも的中しました(^-^
[高松宮記念的中馬券]

2010.03.28 Sun 23:02
今日は1レース勝負します。

 中京6R スマートマグナム
フィールドチャペルかこの馬かで迷いましたが、2番人気のこちらで勝負します。
とにかく相手に恵まれました。
抜群のスタートセンスがあり、前走同様の中京1000で押し切りの可能性十分。
メンバー的に差し込んでくる馬もいないので
1番人気馬に早々に捻じ伏せられたとしても2着は死守できると見ました。


<おまけ>
高松宮記念はビービーガルダンで勝負する予定です。
複勝4倍も付いているので複勝か馬連あたりでの購入を考えています。


2010.03.28 Sun 11:57
昨日は2レース勝負し、ともに的中しました。
が、毎日杯は非常にいたたまれないレースになりました。
ザタイキが最後の直線で馬体に故障を発生し、予後不良となりました。
ご冥福をお祈りします。武騎手の容状も心配です。
改めて競馬は人馬ともに危険と隣合わせであることを思い知らされたレースになりました。

2010/03/27
阪神6R T1200 500万下
パドトロワ(安藤勝):1着
¥3,300 → ¥3,630 1.1倍
koro_20100327_01

2010/03/27
阪神10R T1800 毎日杯
ダノンシャンティ(安藤勝):1着
¥3,600 → ¥5,400 1.5倍
koro_20100327_02

6連続的中

2010年の成績
28戦19勝(的中率:67.8%)

通算成績
100戦76勝(的中率:76.0%)


<おまけ>
今年2回目となる万馬券的中です。
複勝転がしと並行でやっていることも影響しているのか、
今年は万馬券の的中ペースが遅いです・・。
なんとか大きいのを取って巻き返せればいいんですが。。
[毎日杯的中馬券]

あと、全然別件ですが、ドバイ応援のパブリックビューイングにいってきました。
たまには大きな画面を通じてみんなでレースを観るのも良いですね(^-^
ブエナビスタのレースでは結構盛り上がりました。
pv_20100327


2010.03.28 Sun 05:02
明日は3歳戦を2レース、ともにアンカツで勝負してみます。

 阪神6R パドトロワ
阪神1200なので外枠だけが少し心配ですが。。
距離未経験馬が多数おり、前走・前々走のいずれかで3着以内だった馬は当馬を含め3頭。
内1頭は芝未経験。520kgの大型馬にも関わらず、前走は3ヶ月の休養明けを2着。
前々走で騎乗したアンカツに戻る点と、
大型馬の叩き2走目で大幅な上積みが見込める点から好走必至とみました。

 阪神10R ダノンシャンティ
超良血馬ルーラーシップと大器リルダヴァルがおり、
紙面では3番手評価が大勢を占める状況。
能力は互角と見ていますが、臨戦過程と鞍上強化を考えると、
当馬が一番優位にあると思います。
人気の2頭が力通り走ったとしても、複勝圏はキープしてくれると見ました。


2010.03.26 Fri 23:20
今日は1レース勝負して的中しました。
ただ展開は予想していたイメージとだいぶ違っていました(^-^;
好スタートしたものの前目につけようとせず、
1~2コーナーでコースロス覚悟で敢えて馬群の外に出して少しずつ好位に進出。
この辺りの立ち回り方がちょっと良く分かりませんでした。。
前に馬を置く形がダメなタイプであれば好スタートで番手につければ良かったように思います。
結果2着でしたが、ヒヤッとする内容でした。
この内容で3着に2馬身差つけるくらいなので次走も要注目です(^-^

2010/03/21
中山10R D1800 下総S
パワーストラグル(戸崎):2着
¥2,600 → ¥3,380 1.3倍
koro_20100321_01

2010年の成績
26戦17勝(的中率:65.3%)

通算成績
98戦74勝(的中率:75.5%)

2010.03.21 Sun 22:51
今日は1レース勝負します。

 中山10R パワーストラグル
好位から競馬をする馬で中枠を引き、自身より内にいるのは差し馬ばかり。
終始経済コースを回って楽に立ち回れるはず。
前走は終始外を回って勝ちに行っての2着。
今回ハンデはありますが、このメンバーなら連は固いと思います。


2010.03.21 Sun 13:39
昨日は1レース勝負して的中するも、元返しでした。

2010/03/20
阪神11R T2000 若葉S
ヒルノダムール(藤田):2着
¥2,600 → ¥2,600 1.0倍
koro_20100320_01

2010年の成績
25戦16勝(的中率:64.0%)

通算成績
97戦73勝(的中率:75.2%)


<おまけ>
見送ったレース、阪神12Rのアドマイヤシャトルは際どいながらも3着でした。

2010.03.21 Sun 13:16
今日は1レース勝負します。

 阪神11R ヒルノダムール
少頭数で紛れも少なく、決め手が活きるレースになる可能性が高いです。
現3歳でトップ級の決め手を持つこの馬が複勝圏に入らないことが考えいにくいです。


<おまけ>
悩んで見送ったレース
阪神12Rのアドマイヤシャトルで勝負するか迷いましたが、
勝ち負けできそうな馬がちらほらいるので見送りました。


2010.03.20 Sat 10:33
雑記のカテゴリを追加しました。
殴り書きでしたためたいことなどを不定期に書こうと思います。
続かないかもしれませんが(^-^;

とりあえずこれまでの転がし結果から
騎手別の的中数ベスト3とワースト3を記載します。
(ワースト3は不的中数)

ベスト3
1位:安藤勝(12回:100%)
2位:武豊(8回:73%)
3位:北村宏(5回:100%)

ワースト3
1位:横山典(3回:0%)
2位:後藤(3回:40%)
3位:武豊(3回:73%)

アンカツで勝負した12回全て的中しています。
狙えそうな馬で鞍上がアンカツであれば鉄板ということに。
もしかしたらアンカツ転がしをした方がよいのかもしれません(^-^;;;

ワースト1位は意外ですが、横山典騎手でした。
3回勝負して一度も的中なしです。
(マチカネニホンバレ1回、デュヌラルテ2回)

2010.03.17 Wed 22:30
またまた遅くなりましたが3/14(日)の結果です。
2レース勝負して共に的中しました(^-^

2010/03/14
阪神7R D1200 500万下
ファンドリカップ(幸):3着
¥2,000 → ¥2,400 1.2倍
koro_20100314_01

2010/03/14
中京12R T2000 熱田特別
ナリタプラチナ(藤岡康):1着
¥2,400 → ¥2,640 1.1倍
koro_20100314_02

2010年の成績
24戦15勝(的中率:62.5%)

通算成績
96戦72勝(的中率:75.0%)

2010.03.17 Wed 21:25
プロフィール
Author:ダスカ
ブログ開設日:2009/9/19
2010年目標:年間的中率 85%
   ‥プロフィール続き
転がし相性 2010/6/3現在
 【コース相性】
  京都芝 19戦17勝(89.5%)
  ×東京芝 16戦10勝(62.5%)
 【騎手相性】
  安藤勝 14戦14勝(100.0%)
  ×横山典 6戦1勝(17.0%)
 【距離相性】
  1600m 14戦13勝(92.8%)
  ×1800m 43戦30勝(69.7%)
   ブログアクセス数&ブログお値段

 
ブログ内検索
Google
最近アップした画像
