複勝転がしブログ 【複勝塊魂】 

競馬の複勝転がしで、転がして転がして転がし倒すブログ 

 
複勝勝負をする人の多くは、1.1~1.2倍の低配当馬券、いわゆるガチガチ馬券を買いません。理由はリスクの割りにリターンが少ないからです。でも本当にガチガチ馬券を見捨ててしまってもよいのでしょうか?JRAプラス10を有効に利用する手段はないのでしょうか?・・JRAプラス10をうまいこと利用できないかを検証したい、ガチガチ馬券でも大きな利益が得られることを証明したい、そんな思いから「複勝転がし」というツールを使って実践記録を綴っています(・ω・
 ◎アンケートへのご参加・ご協力をお願いします!(右記広告下のコンテンツ)
   お題 「複勝転がしで勝負したらダメな条件は?」
   ※直感的にリスクが高いなと思ったものを選んで頂ければと思います。

--.--.-- -- --:--
今日も2レース勝負して無事的中しました。
ヤマニンウイスカーは2着でした。展開・天候・斤量いろいろあるとは思いますが、
勝ち馬に負けた理由はいまひとつ分かりませんでした。
ルメールの好騎乗に足をすくわれただけかもしれません。次走も注目しておきたいです。
マルカベンチャーは、大きく出遅れるも超絶追い込みで最後は手綱を抑えての1着。
馬の強さだけでなく鞍上の凄みがヒシヒシと伝わるレースでした。
ちなみに珍しくアンカツのガッツポーズまで飛び出しました。

2010/01/31
京都10R T2400 松籟S
ヤマニンウイスカー(和田):2着 1.1倍
¥9,900 → ¥10,890
koro_0023

2010/01/31
京都12R D1200 1000万下
マルカベンチャー(安藤勝):1着 1.1倍
¥10,800 → ¥11,880
koro_0023

→5連続的中
2010年の成績
8戦5勝(的中率:62.5%)


<おまけ>
根岸Sはサマーウインドからの3連複1頭軸総流しで勝負しました。
最初は相手を絞るつもりでしたが、どの馬がきてもおかしくない拮抗したメンバーだったので
荒れることを期待して臨みました。
結果、浮きは少ないものの無事的中し、今年最初の万馬券をゲットできました(^-^
この調子で3連単も狙っていきたいと思います。
[根岸S的中馬券]



2010.01.31 Sun 22:12
昨日の見送りレース、ロードアリエスは3着でした。
直線では舌をこして真面目に走っていませんでした。
この馬は、常に人気を背負うも好位からの競馬で目標にされやすく、
最後差されてしまって勝ちきれない、そんなパターンが多いです。
大逃げを打つなり、コースを小回りにしてみるなり、距離を伸ばしてみるなり、
出走レースに変化をつけて欲しいですね。

ということで今日は2レース勝負します。時間がないので手短に。。

 京都10R ヤマニンウイスカー
9頭と少頭数でハンデ57kgは見込まれたもののメンバーを考えると、
3着確保の確度はかなり高いと思います。

 京都12R マルカベンチャー
ダート短距離&内枠&追い込み馬なので迷いましたが、
鞍上がアンカツということもあり、勝負してみます。
(今のところアンカツでは転がしを外していないので・・・)
出走馬の半分弱が、前走で突き放した相手。そのときも内枠でした。
今回もハイペースになると思います。あっさり突き抜ける可能性は十分です。


<おまけ>
転がしでは勝負しませんが、根岸はサマーウインドから買う予定です。
能力は相当高いと思います。



2010.01.31 Sun 14:05
今日は勝負できそうなレースがないので見送りたいと思います。

<おまけ>
悩んで見送ったレース
 東京9R ロードアリエス
少頭数、メンバー手薄、東京成績○、開幕週が向くタイプと
好条件が揃っているのでアッサリも十分あると思います。
ですが、前走4着の敗因がいまいち良く分かりません。
展開が不向きだったことを踏まえても、案外な内容でした。。
(藤田ジョッキーも原因がよくわからないとコメントしていました)
杞憂に終わると思いますが、今回は様子見したいと思います。


2010.01.30 Sat 12:05
今日は2レース勝負してともに的中できました。
ミカエルビスティーは力発揮できずでしたが、3着をキープしてくれました。
マイネルシュトルムは大体想像していた通りの走りを見せてくれました。

ようやくエンジンがかかってきました。。
これで気を緩めず、次週以降も慎重にレース選びをしていこうと思います。

2010/01/24
中山9R T1800 若竹賞
ミカエルビスティー(勝浦):3着 1.1倍
¥6,000 → ¥6,600
koro_0021

2010/01/24
京都9R T2400 睦月賞
マイネルシュトルム(幸):2着 1.5倍
¥6,600 → ¥9,900
koro_0022

2010年の成績
6戦3勝(的中率:50.0%)

2010.01.24 Sun 23:46
今日は2レース勝負します。

 中山9R ミカエルビスティー
9頭と少頭数で、芝実績に乏しい地方馬が4頭。
当馬自身は、ホープフルSのアリゼオ、若駒Sのヒルノダムールと好勝負をしており、
今回の人気上位馬を見渡しても、メンバーに恵まれた感が強いです。圧勝もあると思います。

 京都9R マイネルシュトルム
12頭立てもダート路線組が3頭おり、少頭数の格好。
長距離戦で直線の追い比べになる展開が濃厚。
前走は粘り強さを発揮して最後は差し返しての2着。
今回も前走負かしたメンバーが多数で前走同様内枠を引きました。
コースロスも少なく有利にレース運びができる点、京都に変わって
さらに粘りが増す可能性が高い点を考えると、ここは連は堅そうです。


2010.01.24 Sun 13:15
昨日はひさしぶりの的中でした。一月ぶりですね(^-^;
あと、だいぶ遅くなりましたが2010年初的中でした。。
これを機に転がしが継続できるよう頑張りたいと思います。

2010/01/23
中山11R D1800 アレキサンドライトS
ロラパルーザ(吉田):3着 1.2倍
¥5,000 → ¥6,000
koro_0020

2010.01.24 Sun 12:48
先週の結果ですが、土曜は購入せず予想のみでしたが的中していました。
日曜の予想は公開できませんでしたが、
阪神12Rのワールドワイドを挙げようと思っていました。
結果は着外(&降着)。。またしてもダメでしたね(^-^;;

今日は1レース勝負します。少額購入します。

 中山11R ロラパルーザ
ダート5戦して全て連対。
3ヶ月の休養明けですが、鉄砲成績も良く影響はないと思います。
これまでに戦ってきたメンバーを考えると、ここは相手に恵まれたと思います。


2010.01.23 Sat 11:04
先週日曜の馬券未購入で予想したレースの結果は、
 アグネスサクラ4着
 タガノクリスエス4着

でした。。
今週も馬券は購入せず、予想だけしておきます。


 京都10R スピリタス
京都成績 0-3-0-0。1600万クラス 0-3-0-0。
6戦連続複勝圏。
今回は相手関係も楽になっているので勝ち負け必至とみました。


2010.01.16 Sat 11:57
今日は馬券の購入を控えて予想だけにしておきます。

 京都9R アグネスサクラ
京都成績 1-2-0-0。前走以外は着外なし。
牝馬限定戦なら複勝圏は外さないと思います。

 京都12R タガノクリスエス
京都成績 1-4-2-0。1800M成績 1-3-1-0。
乗り替わりですが、メンバー構成も手薄なので勝ち負けになるとみています。

2010.01.11 Mon 13:27
昨日も連敗記録を伸ばしてしまいました(^-^;;;
控えた2レースは的中し、勝負した2レースは外れという結果になりました。
流れを引き戻すまで購入を控えて予想だけにするなどの措置も考えたいと思います。

2010/01/10
京都7R D1200 500万下
マヤフィオーレ(和田):5着
¥5,000 → ¥0
koro_0018

2010/01/10
中山11R D1200 ジャニュアリーS
ダイワディライト(後藤):8着
¥2,000 → ¥0
koro_0019


2010年の成績
3戦0勝(的中率:0.0%)

2010.01.11 Mon 12:40
プロフィール
Author:ダスカ
ブログ開設日:2009/9/19
2010年目標:年間的中率 85%
   ‥プロフィール続き
転がし相性 2010/6/3現在
 【コース相性】
  京都芝 19戦17勝(89.5%)
  ×東京芝 16戦10勝(62.5%)
 【騎手相性】
  安藤勝 14戦14勝(100.0%)
  ×横山典 6戦1勝(17.0%)
 【距離相性】
  1600m 14戦13勝(92.8%)
  ×1800m 43戦30勝(69.7%)
   ブログアクセス数&ブログお値段

 
ブログ内検索
Google
最近アップした画像
