複勝転がしブログ 【複勝塊魂】 

競馬の複勝転がしで、転がして転がして転がし倒すブログ 

 
複勝勝負をする人の多くは、1.1~1.2倍の低配当馬券、いわゆるガチガチ馬券を買いません。理由はリスクの割りにリターンが少ないからです。でも本当にガチガチ馬券を見捨ててしまってもよいのでしょうか?JRAプラス10を有効に利用する手段はないのでしょうか?・・JRAプラス10をうまいこと利用できないかを検証したい、ガチガチ馬券でも大きな利益が得られることを証明したい、そんな思いから「複勝転がし」というツールを使って実践記録を綴っています(・ω・
 ◎アンケートへのご参加・ご協力をお願いします!(右記広告下のコンテンツ)
   お題 「複勝転がしで勝負したらダメな条件は?」
   ※直感的にリスクが高いなと思ったものを選んで頂ければと思います。

--.--.-- -- --:--
今週が今年の最終週になりますが、転がしはお休みしたいと思います。
来年から気持ちを新たに頑張りたいと思います(^-^

今日はヴィクトワールピサの応援で阪神に行きたいところですが、
有馬記念観戦のため、東京に発ちます。
ヴィクトワールピサの単勝か複勝で勝負する予定ではいます。
有馬記念はドリームジャーニーで勝負する予定です(^-^

<2010/01/09更新>
去年の暮れの唯一の救いは単勝転がしに成功したことです。。
記念に?アップしておきます。

ローズキングダムの朝日杯
¥20,000→46,000(2.3倍)
tankoro_01

ヴィクトワールピサのラジオNIKKEI杯
¥46,000→73,600(1.6倍)
tankoro_02




2009.12.26 Sat 07:28
今日は初の全敗を喫してしまいました。。
自分の予想がヘタレと言われればそれまでですが、
複勝1.1倍級の馬がこれほどぽんぽんと馬券圏外に敗れ去るとは。。

流れが悪いときに勝負を中断できない判断力のなさも痛感しました。
今日の転がしはいろいろと勉強になりました。

ちなみに今日は唯一見送ったレースのみ的中していました(^-^;;;

今日のせめてもの救いはローズキングダムの単勝が当たったことですね(^-^;

結果の詳細は後日アップします。



<2009/01/09更新>
だいぶ遅くなりましたが結果をアップしておきます。

2009/12/20
中山9R D1800 千葉テレビ杯
ランフォルセ(三浦):6着
¥20,000 → ¥0
koro_0014

2009/12/20
阪神9R T1800 猪名川特別
ロードアリエス(藤田):4着
¥20,000 → ¥0
koro_0015

2009/12/20
阪神12R D1400 1000万下
ワールドワイド(武豊):9着
¥20,000 → ¥0

koro_0016

通算72戦57勝(的中率:76.0%)


2009.12.21 Mon 00:08
今日も3レース勝負します。

 中山9R ランフォルセ
ダート2-2-0-0、中山2-0-0-0。
前回0.5秒離した相手が予想紙で対抗に押されるメンバー構成。
頭数も多くなく、引き続き連は堅いと思います。

 阪神9R ロードアリエス
5戦連続複勝圏と成績安定。降級後2戦してともに2着。
頭数手ごろで距離もベスト。連には絡むと思います。

 阪神12R ワールドワイド
距離成績1-3-0-0。
今回と同距離同コースだった前走が非常に強い内容でした。
骨っぽい相手がいない今回は圧勝まであると思います。


<おまけ>
朝日杯はローズキングダムの単勝と少し穴目の3連単で勝負します。

悩んで見送ったレース
 中山12R エックスダンス
メンバーに恵まれましたが、トップハンデ、中山0-0-0-1、初騎乗と、
良くない条件がいくつか揃っているため控えました。

2009.12.20 Sun 12:06
昨日の阪神12Rは、福永騎手負傷による乗り替わりがあったため、回避しました。
昨日は3戦して1勝2敗でした。
中山10R ハイエモーションの大敗の理由はちょっとよく分かりませんでした。
以前出遅れて大敗したときのような脆い面が出てしまったのかもしれません。
3コーナーで既に手応えが怪しくなっていました。
中山12Rのデュヌラルテは完全に引っ掛かってしまっていましたね・・。

不甲斐ない結果になりましたが、転がしは今日も頑張って続けます。。

2009/12/19
中山10R D1200 仲冬S
ハイエモーション(後藤):13着
¥24,200 → ¥0

koro_0011

2009/12/19
阪神10R 逆瀬川S
ナリタクリスタル(武豊):1着
¥20,000 → ¥22,000
koro_0012

2009/12/19
中山12R 逆瀬川S
デュヌラルテ(横山):5着
¥22,000 → ¥0

koro_0013

通算69戦57勝(的中率:82.6%)

2009.12.20 Sun 10:33
直前ですみませんm(__)m 今日は4レース勝負します。

 中山10R ハイエモーション
相手に強い馬が何頭もいますが先行力のあるこの馬で勝負します。
中山2-1-0-0。持ち時計は他メンバと拮抗しているものの1位。
有力馬は差し馬が多く、先行馬に有利な展開になるとみました。

 阪神10R ナリタクリスタル
出走馬の半数はこのクラスで2桁着順が続いているメンバー。
少頭数でスローペース濃厚、好位から競馬をするこの馬に流れが向くと思います。

 中山12R デュヌラルテ
格下500万クラスで着入りできない馬が半数弱いるメンバー構成。
相手関係に非常に恵まれました。この馬とホクレレで決まると思います。

 阪神12R タガノクリスエス
距離成績1-2-1-0。1800Mの持ち時計も他馬を圧倒。
前々走でオープン勝ちしたフサイチピージェイと僅差の勝負。
牝馬限定戦のここなら勝ち負け必至とみました。


2009.12.19 Sat 13:30
今日は3レース勝負しました。
阪神2Rの未勝利戦で狙い馬が4着になり連続的中記録更新はなりませんでした。
3着に入ったのはいずれも初ダートの馬でした。
以前書いた「未知数の高いライバル馬が多いレースは避ける」が守れていませんでした。。
未勝利戦はよほどの勝負条件が揃わない限り避けるようにします。

最近相手関係をより重視して勝負レースを選定しているつもりでしたが、
未知数の高いライバル馬について扱いを疎かにしていました。
改めたいと思います。
あと疲れた体で夜遅くに予想するのも止めるようにします(^-^;

今回、転がし資金を4倍にする、は失敗しましたが、
前回のチャレンジを8連勝で途中中断していなければ実際は7倍に到達していました。
なので悲観せずに『2万→8万の転がしを繰り返し、プラス16万にする』
のチャレンジを引き続き実践していきます。

2009/12/13
阪神2R D1800 未勝利
マージービート(武豊):4着
¥57,700 → ¥0

c9_korogashi8

不的中のため、再度2万円から転がしスタート

2009/12/13
中山8R D1200 500万下
アポロラムセス(戸崎):1着 1.1倍
¥20,000 → ¥22,000
koro_0009

2009/12/13
阪神8R D1800 1000万下
サンデーヒストリー(鮫島良):1着 1.1倍
¥22,000 → ¥24,200
koro_0010


通算66戦56勝(的中率:84.8%)


<おまけ>
今日見送ったレースは2勝1敗でした。
阪神10Rのトップカミングは予想通り強い競馬をしました。
3着に入ったジャミールがこのクラスでも好勝負できることを示したので
次走期待したいです。
中山9R、キュートエンブレムは見せ場なく凡走でした。
2着のキティはコーナーで先頭に踊り出て良い粘りを見せていました。
次走も勝ち負けのはず。
中山11Rのダイワディライトは内からすくわれての2着。
もう少し強い競馬を期待していましたが、それでも連は確保。
次走、北村騎手に戻ったら勝負したいと思います。

阪神10R トップカミング 1着(1.3倍)
中山9R キュートエンブレム 7着
中山11R ダイワディライト 2着(1.2倍)

おまけのおまけ。
阪神JFはアパパネ軸の3連複全流しを買い、
収支マイナスになるというヘタレな結果になりました(^-^;;;


2009.12.13 Sun 20:34
明日は買いたいと思えるレースがいくつかありましたが、
3つのレースに絞り込んで勝負をすることにしました。

 阪神2R マージービート
少頭数で当馬以外は複勝圏の経験なし。非常に相手に恵まれたと思います。
唯一の安定勢力である本馬が3着を外すことはないと思います。

 中山8R アポロラムセス
中山成績1-4-2-1、9戦連続複勝圏。持ち時計は他馬を圧倒。
ここ3走で負けた相手は昇級後も結果を出している状況。
今回はその3走に比べてメンバー構成がグンと楽になったのでまず負けないと見ました。

 阪神8R サンデーヒストリー
阪神成績3-1-0-0、持ち時計も断トツ。前々走に圧勝したコース・距離。
叩き2走目、少頭数で当馬の行く手を阻むレベルの馬もいません。
再度圧勝も十分あると思います。


<おまけ>
悩んで見送ったレース
 阪神10R トップカミング
 中山9R キュートエンブレム
 中山11R ダイワディライト
トップカミングは安定しているので複勝圏の確率は高そうですが、
安定勢力が何頭もおり、少しリスクを感じたため回避しました。

中山9R,11Rは、ジョッキーの乗替りだけを嫌って回避しました。
ダイワディライトはそれでも堅いとは思うんですが・・。



2009.12.13 Sun 02:43
今日も2レース勝負して無事的中しました。
これで15連続的中、次的中すれば記録更新です(^-^
ちなみに今日はWINS神戸で馬券を購入しました。

スタッドジェルランは5馬身差の圧勝でした。
昇級後のレースも要注目です。
フサイチピージェイは際どい競馬でしたが、二枚腰を使ってクビ差しのぎました。
苦しい内容でしたが、それだけに得るものもあったように思います。
重賞でも勝ち負けできる器。次走は平安S辺りでしょうか?非常に楽しみです。

006:2009/12/12
中京10R D1700 鳴海特別
スタッドジェルラン(佐藤哲):1着 1.1倍
¥47,800 → ¥52,580
c9_korogashi6

007:2009/12/12
阪神11R D2000 ベテルギウスS
フサイチピージェイ(安藤勝):1着 1.1倍
¥52,500 → ¥57,750
c9_korogashi7

15連続的中
通算63戦54勝(的中率:85.7%)


<おまけ>
今日見送ったレース、中山12Rは勝負していたら的中していました。
直線で3着馬に過剰に寄られる不利が響いての2着。
当該クラスで勝ち負けできるレベルにあることがはっきりしたので
次走は余程の強敵がいない限りこの馬で勝負したいと思います。
中山12R アーリンダル 2着(1.1倍)



2009.12.12 Sat 16:21
訂正します(^-^;
書きかけの投稿を送信してしまいました。
1レース勝負と書きましたが、2レース勝負します。

 中京10R スタッドジェルラン
左回り&重馬場巧者。ダート戦8連続複勝圏。
叩き2走目で相手にもかなり恵まれました。連は堅いと思います。

 阪神11R フサイチピージェイ
ダート成績5-4-0-2、ダート戦8連続連対、阪神成績2-1-0-0、騎手成績3-2-0-0。
前走は後ろの馬にプレッシャーをかけられながらも早いペースで逃げ、
後続を離したまま手綱を緩めての1着。
ハンデ頭だったことも考えるとかなり強い内容でした。
今回は下記3点より当馬には非常に有利になると見ました。
・有力どころが差し馬である点
・有力馬より斤量が軽い点
・少頭数である点


<おまけ>
悩んで見送ったレース
 中山12R アーリンダル
中山2-2-0-0と安定しており、前走圧勝の内容から昇級初戦でも勝ち負けだと思います。
ただ少頭数ながらも当該クラスで勝ち負けできる馬が揃った点と、
馬場状態が不安定な点を嫌って見送りました。



2009.12.12 Sat 11:06
今日は阪神競馬場でJCDを観戦してきました。
転がしの方は2レース勝負して2レースとも無事的中できました(^-^

阪神1Rは人気薄が突っ込んだおかげでなんとか1.1倍つきました。
ジャパンカップダートはエスポワールシチーの圧勝で、配当も1.5倍と上々の結果でした(^-^

004:2009/12/06
阪神1R D1200 未勝利
マイネルレガーロ(ルメール):2着 1.1倍
¥29,000 → ¥31,900
c9_korogashi4

005:2009/12/06
阪神11R D1800 ジャパンカップダート
エスポワールシチー(佐藤哲):1着 1.5倍
¥31,900 → ¥47,850
c9_korogashi5

13連続的中
通算61戦52勝(的中率:85.2%)


<おまけ>
JCDは◎エスポワールシチー、○ヴァーミリアンで勝負し惨敗でした(^-^;

ちなみに今日見送ったレースは2頭とも複勝圏に食い込んだので2戦2勝です。
ただ、どちらもホワイト騎手にやられての2着。
スピリタスは本来の走りではないように見えました。疲れがあるのかもしれません。
次走年内に使われるようであれば、転がし対象にするかを慎重に見極める必要がありそうです。

阪神8R ワールドワイド 2着(1.2倍)
阪神12R スピリタス 2着(1.1倍)


2009.12.06 Sun 19:46
プロフィール
Author:ダスカ
ブログ開設日:2009/9/19
2010年目標:年間的中率 85%
   ‥プロフィール続き
転がし相性 2010/6/3現在
 【コース相性】
  京都芝 19戦17勝(89.5%)
  ×東京芝 16戦10勝(62.5%)
 【騎手相性】
  安藤勝 14戦14勝(100.0%)
  ×横山典 6戦1勝(17.0%)
 【距離相性】
  1600m 14戦13勝(92.8%)
  ×1800m 43戦30勝(69.7%)
   ブログアクセス数&ブログお値段

 
ブログ内検索
Google
最近アップした画像
