複勝転がしブログ 【複勝塊魂】 

競馬の複勝転がしで、転がして転がして転がし倒すブログ 

 
複勝勝負をする人の多くは、1.1~1.2倍の低配当馬券、いわゆるガチガチ馬券を買いません。理由はリスクの割りにリターンが少ないからです。でも本当にガチガチ馬券を見捨ててしまってもよいのでしょうか?JRAプラス10を有効に利用する手段はないのでしょうか?・・JRAプラス10をうまいこと利用できないかを検証したい、ガチガチ馬券でも大きな利益が得られることを証明したい、そんな思いから「複勝転がし」というツールを使って実践記録を綴っています(・ω・
 ◎アンケートへのご参加・ご協力をお願いします!(右記広告下のコンテンツ)
   お題 「複勝転がしで勝負したらダメな条件は?」
   ※直感的にリスクが高いなと思ったものを選んで頂ければと思います。

--.--.-- -- --:--
チャレンジ5回目実践中
2転がし目
--------------

明日10/31は2レース勝負します。

 東京9R デュヌラルテ

昇級後2着3回。少頭数の牝馬限定戦。相手関係も楽そう。

 京都12R トーセンモナーク

前走圧勝。京都2戦2勝。昇級戦も相手関係が楽。

明日は状況によっては馬券が買いにいけないかもしれません。
なるべく頑張って買うようにします(^-^;


<おまけ>
悩んで見送ったレース。
東京10R レッドシューター
 →骨っぽい相手がいるのと多頭数を嫌いました
京都10R スピリタス
 →勝ち負けレベルの馬が4、5頭いるため狙いづらい。

2009.10.30 Fri 21:33
前回の結果を掲載してませんでした・・・(^-^;

 10/18京都2R フォースフルバイオ
 2着1.7倍
 1,100→1,870
 エアコロ2戦2勝

明日、10/31(土)の予想

 京都3R メイショウトリノ

相手関係が楽なのと少頭数を理由に選びました。


2009.10.30 Fri 21:16
今日は勝負できそうなレースがないため回避しますm(__)m

<おまけ>
菊花賞の本命はイコピコ、対抗はリーチザクラウンです。
マンハッタンカフェ産駒のどれかは三着にくるんじゃないかと思っています。
ちなみに今日は期待のPOG馬ヴィトワールピサが新馬戦に出るため京都競馬場にきています(^-^

2009.10.25 Sun 09:44
報告おそくなりました。
昨日は2レース挑戦も一勝一敗。
昨日から今日にかけてほとんど外出状態です。
詳細は今日の夜に書こうと思います。


2009/10/27追記
またまた遅くなりました。

結果は下記の通りです。
東京6Rは直線窮屈になった分が響いてハナ差の4着。
レースだけ見たら非常に惜しい内容ですが、
馬券選びとしては、まだまだ浅はかだったと言えそうです。
反省点は次回に活かすとして、めげずに先に進みたいと思います。

004:2009/10/24
東京06R D1400 500万下
シュンカジョウ(内田博):4着
¥19,300 → ¥0

c4_korogashi9


連続的中は3でストップ。
ストックもないため、¥5,000からチャレンジ5回目をスタート。

001:2009/10/24
京都09R T1600 三年坂特別
オセアニアボス(武豊):2着
¥5,000 → ¥5,500
c5_korogashi1

通算35戦30勝(的中率:85.7%)

2009.10.25 Sun 09:08
チャレンジ4回目実践中
9転がし目、3連勝中
○○○◎△○○○
<印の意味>
 ◎:的中(ストック)、○:的中、△:不的中(ストック消費)、×:不的中(チャレンジ終了)
--------------


当日予想になってしまいました。。ごめんなさい。
今日は2レース勝負します。

 東京6R シュンカジョウ

6走前に現級勝った後、3着1回2着4回。しかも全て多頭数戦。
1400以下の成績 2-4-1-1
左回り 1-4-0-1
安定感は抜群です。強いのが1頭いますが、後のメンバは手薄。
現時点で4番人気なのも???という状況です。
ずっと牝馬限定戦だったからでしょうか?時計的には全く差はないです。
内田博騎手に変わるのも◎ 2着以内は堅いと思います。
人気のアポロラムセスは近走中山1200を続けて走っており、
東京1400ならつけ入る隙は十分にあると思います。

 京都9R オセアニアボス

10頭の少頭数戦。3走前に現級勝った後、2着2回。相手関係も楽。
3連単で勝負するレースとしても最適なので本日の勝負レースです。

以上です。
ちなみに今日は、WINS梅田ではなく、WINS難波で購入してきます。
梅田は発売制限のため、東京6Rが買えないので。。


<おまけ>
今日は悩んだ末見送ったレースがたくさんあります。。
東京10Rは悩みに悩んで止めました。。

福島6R スペシャルハート
 →初コース、初騎乗、多頭数、1番枠
東京10R トリビュートソング
 →少頭数もハンデ頭、0.4差勝昇級馬3頭
京都11R ダイワディライト
 →多頭数、ハンデ頭、初コース
京都12R インバルコ
 →昇級馬多数、紛れがありそう

あと、本日は未勝利戦コロガシは該当馬がいないため、見送りました(^-^;


2009.10.24 Sat 11:09
今日の転がしは秋華賞1レースのみ。
レッドディザイア1着で的中でした(^-^

003:2009/10/18
京都11R T2000 秋華賞
レッドディザイア(四位):1着
¥17,600 → ¥19,360 1.1倍
c4_korogashi8

3連続的中成功。転がし継続回数は8。
通算33戦29勝(的中率:87.8%)

レッドディザイア強かったですね。
安定度抜群なので出走レースにもよりますが、
次回も再度転がし対象にしたいと思います(^-^

<おまけ>
転がし以外の馬券は、降着の影響でほぼ外れ。
たらればですが降着がなければ馬単も3連単も大きく的中でした、、
こればっかりは仕方ないですね。
単勝を勝っていないところが勝負弱いということですね、、
人気2頭がドボンしたときを想定したブロードストリートの複勝だけ的中(^-^;

2009.10.18 Sun 18:08
----------
チャレンジ4回目実践中
8転がし目、2連勝中
○○○◎△○○
<印の意味>
 ◎:的中(ストック)、○:的中、△:不的中(ストック消費)、×:不的中(チャレンジ終了)
----------


明日10/18(日)は1レースのみ勝負します。

 京都11R レッドディザイア

安定度、相手関係、前走からの上昇度◎ 3着以内には来ると思います。
1頭の例外を除いては、能力は二枚も三枚も抜けていると思います。

<おまけ>
秋華賞はレッドディザイア本命、ブエナビスタ対抗です。
馬単、3連単で勝負する予定です。
3番手で期待しているのは、ジェルミナル、デリキットピースあたりです。


2009.10.17 Sat 23:55
エアコロ1回目は的中しました。
 10/17京都3R ベストクルーズ
 1,000→1,100

続いて2回目。10/18(日)の買い目。

 京都2R フォースフルバイオ

とりあえずは4着以下のない馬を選んでいこうと思います。

2009.10.17 Sat 23:30
今日は3レースに挑戦。
ルール初適用、ストック直後だったため、強気で勝負したんですが、
見事に外してしまいましたね。。ストックしていて助かりました(^-^;

前回、スタート金額の4倍到達によりストック成功
本日の転がし開始金額
¥21,420 → ¥11,400
(¥10,000ストック)

005:2009/10/17
東京08R T1800 昇仙峡特別
ダイワジャンヌ(的場勇):8着
¥11,400 → ¥0

c4_korogashi5

連続的中は4でストップ。
ストックにより転がし継続。

001:2009/10/17
京都10R T2200 鳴滝特別
ジャミール(安藤勝):2着
¥10,000 → ¥11,000 1.1倍
c4_korogashi6

002:2009/10/17
東京12R T1600 1000万下
ラドラーダ(北村):1着
¥11,000 → ¥17,600 1.6倍
c4_korogashi7

現在2連続的中。転がし継続回数は7。
次回¥40,000到達したら¥20,000ストック
通算32戦28勝(的中率:87.5%)

うーん。ルール適用により、転がし回数やら、連続的中数やらが
煩雑になってしまいました(^-^;
もう少し分かりやすくなるよう今後工夫します。。
購入額、回収額、これまでの自己負担金額なども記載していくようにしたいと思います。

2009.10.17 Sat 19:02
先日決めた転がしルール「4倍になったら半分ストックする方式」
今週から適用したいと思います。
先週、スタート金額の4倍に達したので早速半額ストックします。

10/17(土)は3つのレースで勝負します。
先週の1日4レース勝負で調子に乗っているというわけではなく、
たまたま確度の高そうなレースが1日に固まったため、3レースすることにしました。

買い目は以下の通り。

 東京8R ダイワジャンヌ
 ・成績安定
 ・14頭立てで放牧明け3頭
 ・得意距離
 ・下記2頭以外の有力なライバルがいない

競馬ブックの印は薄いです。強い相手もいます。
ですが、人気になりそうなスズジュピター、トウショウデザートともにハンデを若干負うのに対し、
ダイワジャンヌは1kg減の54kgです。
55kgで2,3,2着と当該クラスを好走していたことを考えると有利です。
決め手も抜群。ハイ、スローどちらのペースでも上手く立ち回れるはず。

 京都10R ジャミール
 ・成績安定
 ・少頭数(10頭)&放牧明け3頭
 ・距離延長◎

連は堅いとみます。トップカミングが有力視されるため、
オッズ的にも少し妙味が出るかもれません。

 東京12R ラドラーダ
 ・6戦すべて連対
 ・前走余力を残しての非常に強い内容

このレースも強力なライバル(ロッシェノワール)がいますが、複勝圏は堅いと思います。


2009.10.17 Sat 00:19
プロフィール
Author:ダスカ
ブログ開設日:2009/9/19
2010年目標:年間的中率 85%
   ‥プロフィール続き
転がし相性 2010/6/3現在
 【コース相性】
  京都芝 19戦17勝(89.5%)
  ×東京芝 16戦10勝(62.5%)
 【騎手相性】
  安藤勝 14戦14勝(100.0%)
  ×横山典 6戦1勝(17.0%)
 【距離相性】
  1600m 14戦13勝(92.8%)
  ×1800m 43戦30勝(69.7%)
   ブログアクセス数&ブログお値段

 
ブログ内検索
Google
最近アップした画像
