複勝転がしブログ 【複勝塊魂】 

競馬の複勝転がしで、転がして転がして転がし倒すブログ 

 
複勝勝負をする人の多くは、1.1~1.2倍の低配当馬券、いわゆるガチガチ馬券を買いません。理由はリスクの割りにリターンが少ないからです。でも本当にガチガチ馬券を見捨ててしまってもよいのでしょうか?JRAプラス10を有効に利用する手段はないのでしょうか?・・JRAプラス10をうまいこと利用できないかを検証したい、ガチガチ馬券でも大きな利益が得られることを証明したい、そんな思いから「複勝転がし」というツールを使って実践記録を綴っています(・ω・
 ◎アンケートへのご参加・ご協力をお願いします!(右記広告下のコンテンツ)
   お題 「複勝転がしで勝負したらダメな条件は?」
   ※直感的にリスクが高いなと思ったものを選んで頂ければと思います。

--.--.-- -- --:--
実践だけではなく、複勝転がしの分析・研究をして不定期に記事にしていこうと思います。
分析というと大袈裟な感じですが、転がしに関して個人的に気になることを
気ままに追究していくようなスタイルで書こうかな、と思ってます。

いろんな方の複勝転がし実践ブログをみていると、
 ・スタート金額
 ・ペイするタイミング
 ・ペイするまでに転がす回数
 ・1日に転がす回数の上限
 ・許容できる配当・倍率
 ・全額つぎ込み、分割つぎ込み
などの設定が多種多様で非常に興味深いです。

まずはやり方・実践者の独自ルールなどを収集するところから始めてみようと思います。
また、当ブログ内で複勝転がしに関するアンケートもちょくちょくとっていこうと思います。
(アンケート機能が携帯未対応っぽいのでPC限定になると思います、、)

皆さん何卒ご協力くださいm(__)m

2009.09.29 Tue 23:45
9月の転がし成績です。
エルムSのマチカネニホンバレ 2.3倍がでかかったですね。
微増ですが、10月も地味にコツコツ転がします。

11戦全勝(的中率:100%)
¥6,500→¥38,100(5.86倍)

2009/09/05 ○1.2倍
2009/09/06 ○1.1倍
2009/09/12 ○1.1倍
2009/09/13 ○1.1倍
2009/09/13 ○1.1倍
2009/09/19 ○1.1倍
2009/09/20 ○1.1倍
2009/09/21 ○1.1倍
2009/09/21 ○2.3倍
2009/09/26 ○1.1倍
2009/09/27 ○1.0倍

あと何回1.1倍で的中し続けたら10万円に到達するか?
→11回

あと何回1.1倍で的中し続けたら100万円に到達するか?
→35回

5,000円スタートなら50連勝くらいすれば100万円に到達する感じですね。
うーん、果てしない(^-^;
ちなみになかなか難しいとは思いますが、10万円に到達したら、
次回のスタート金額を得るためのプールモードに移行しようと考えています。

2009.09.28 Mon 22:15
本日は、転がし初の100円元返しとなりました。
というよりも、人生初の100円元返しです。
3着内に1~3人気が入ったのが痛かったですね。

ですが、それほど気にしていません。
確勝級のレースを常に狙っていくスタイルなので、
こういうことは今後も頻繁に発生すると思っています。

年間で数十件しか発生しないであろう複勝100円元返しを、
根こそぎ奪取する勢いでこれからも頑張ろうと思います。

012:2009/09/27
中山07R D1200 500万下
アポロラムセス(勝浦):2着
¥38,100 → ¥38,100 1.0倍
korogashi12

12連続転がし成功。
通算21戦19勝(的中率:90.4%)


ちなみに悩んだ末に見送ったレースの結果。
中山11R シンゲン:3着(1.3倍)

結果的にはこちらを買うのが正解でした。
59kgのドリームジャーニーに負けたのは残念ですが、
GI馬相手によく頑張ったと思います。
天皇賞が楽しみになりました。

2009.09.27 Sun 18:53
中山7Rのアポロラムセスでいきます。

・休養明け2走目
・降級2戦目
・6戦連続3着以内
・同コース・同距離の成績1-3-2-1
・メンバ中持ち時計が圧倒的(特に良馬場)
以上の理由から、複勝圏は堅いとみました。

勝ち味に遅いのが少々気になりますが。。


悩んだ結果見送ったレース
・中山11R シンゲン
→内枠に入ったことだけが気がかり。
 GI勝ち負けできる器と思っているので、転がしこそ見送りですが、
 馬券としては本命で購入する予定です。
 

2009.09.26 Sat 23:07
今日も無事ゲットしました!
圧倒的人気でしたが、スペシャルハートはギリギリ3着でした。
3着でも的中には変わりないのでほっとしています。

011:2009/09/26
中山12R D1200 500万下
スペシャルハート(後藤)
¥34,700 → ¥38,170 1.1倍

korogashi11

11連続転がし成功。
通算20戦18勝(的中率:90.0%)


ちなみに悩んだ末に見送ったレースの結果。
阪神9R ダンツホウテイ:4着
中山11R オーロマイスター:1着(1.2倍)

うーん。オーロマイスターは素直に信じるべきでした。
まぁ仕方ないですね。
新聞買ったので明日の勝負レースをこれから探します。

2009.09.26 Sat 18:05
明日は1レースのみ、中山12Rのスペシャルハートで勝負します。
ガチガチ人気濃厚な感じですが、競馬ブックは対抗扱い。
しかも、レース見解も「高配含み」、何か裏があるのかと勘繰りたくなりますが。。

以下は悩んだ結果、見送ったレース

・阪神9R ダンツホウテイ
→休養明け2走目、少頭数、相手関係楽、安定感抜群と
 勝負したい条件が揃っていますが、前々走大敗(不良馬場)。前走4着(休養明け)。
 それがどうしてもひっかかり止めました。
 
・中山11R オーロマイスター
→圏内は固そうですが、未知数の高いライバル馬が多いので若干リスキーに感じました

2009.09.25 Fri 22:40
今日は、転がし馬券の買い方について少しご紹介したいと思います。
大したこだわりはありませんが。。

まとめるのが下手なので、
とりあえずブレスト風に箇条書きで書いてみました。
(プチ分類だけしてます)
整理できたら、またきちんと書こうと思います。

 ●まずは新聞を買う(競馬ブック一筋)
 ●捨てる
  ・未勝利、新馬、障害はレース選択から除外
  ・休養明けの馬は買わない
  ・前走からの極端な距離延長・短縮馬は避ける
 ●さがす
  ・ぐりぐり馬をさがす
  ・安定した成績の馬をさがす
  ・降級馬、現級据え置き馬をさがす
  ・得意距離・得意コースの馬をさがす
  ・先行馬をさがす
 ●1.1倍でも気にしない
 ●調教の良し悪しは気にしない(正確には見てない)
 ●パドック・返し馬は観ない
 ●買いたい馬がいない日は買わない


あと、1800Mのレースはダート、芝関わらず、
比較的当たりやすいような気がします。
(レース数が多いだけかも?)

「こういう馬は買っちゃダメ」
「こんなレースは買うな」
という鉄則?の手持ちはなるべく増やしていきたいです。

皆さんのこだわりや実戦で得た経験などあれば、
是非ぜひご意見ください。お待ちしていますm(__)m

ちなみに上記は、馬券の買い方についてでした。
転がしの続け方(どこまで転がすか、全額ペイするか部分ペイするか、など)
についてのこだわりも追々ご紹介したいと思います。

2009.09.22 Tue 21:44

本日参戦した2レースは、過去チャレンジでドボンを喫した馬をそれぞれ指名しました。
結果、なんと二頭とも一着となり、見事的中、リベンジを果たしました!
配当も転がしチャレンジ初の2倍台に!
はまりにはまりました。
あんまり調子乗ると痛い目見るので、来週は普段以上に手堅いレースを探して地味に転がしていこうと思います。

009:2009/09/21
阪神07R T1400 500万下
メイショウボンハオ(武豊)
¥13,800 → ¥15,180 1.1倍
20090921142618


010:2009/09/21
新潟11R D1800 エルムS
マチカネニホンバレ(北村)
¥15,100 → ¥34,730 2.3倍(記録更新)
20090921194823


10連続転がし成功。
通算19戦17勝(的中率:89.4%)

2009.09.21 Mon 19:47
メイショウボンハオ一着で第1リベンジ成功。
問題は第2リベンジ。。


20090921142618


2009.09.21 Mon 14:23

明日も1レースのみを予定。
阪神7Rのメイショウボンハオ(武豊)で勝負します。
競馬ブックではグリグリ。

実はこの馬&ジョッキー、1回目のチャレンジで初のドボンを
体験させてくれたコンビです。リベンジなるか。。。

ちなみに明日のエルムSには、2回目のチャレンジ初戦で
まさかのドボンを演出してくれたマチカネニホンバレも出走します。
オッズ的にはこちらの方が旨味がありますが、
強力なライバルが目白押しなので静観します。。

ウォータクティクスが急遽出走取り消しになったみたいなので、
マチカネニホンバレで勝負しようと思います。

なので、今日は2レース勝負でいこうと思います。
ダブルリベンジ。。

2009.09.20 Sun 23:59
プロフィール
Author:ダスカ
ブログ開設日:2009/9/19
2010年目標:年間的中率 85%
   ‥プロフィール続き
転がし相性 2010/6/3現在
 【コース相性】
  京都芝 19戦17勝(89.5%)
  ×東京芝 16戦10勝(62.5%)
 【騎手相性】
  安藤勝 14戦14勝(100.0%)
  ×横山典 6戦1勝(17.0%)
 【距離相性】
  1600m 14戦13勝(92.8%)
  ×1800m 43戦30勝(69.7%)
   ブログアクセス数&ブログお値段

 
ブログ内検索
Google
最近アップした画像
