複勝転がしブログ 【複勝塊魂】 

競馬の複勝転がしで、転がして転がして転がし倒すブログ 

 
複勝勝負をする人の多くは、1.1~1.2倍の低配当馬券、いわゆるガチガチ馬券を買いません。理由はリスクの割りにリターンが少ないからです。でも本当にガチガチ馬券を見捨ててしまってもよいのでしょうか?JRAプラス10を有効に利用する手段はないのでしょうか?・・JRAプラス10をうまいこと利用できないかを検証したい、ガチガチ馬券でも大きな利益が得られることを証明したい、そんな思いから「複勝転がし」というツールを使って実践記録を綴っています(・ω・
 ◎アンケートへのご参加・ご協力をお願いします!(右記広告下のコンテンツ)
   お題 「複勝転がしで勝負したらダメな条件は?」
   ※直感的にリスクが高いなと思ったものを選んで頂ければと思います。

--.--.-- -- --:--
2010年7月の成績です。
2009年の7月,9月以来の月全勝でした(^-^
ただ的中精度が上がったわけではなく、この時期特有の降級馬が台頭するレースをうまく狙えただけだと思います。引き続き慎重にガチガチ馬券を狙っていきたいと思います。

2010年7月の成績
8戦8勝(的中率:100.0%)

2010/07/10 ○3着 1.1倍
2010/07/11 ○1着 1.1倍
2010/07/11 ○3着 1.1倍
2010/07/17 ○3着 1.1倍
2010/07/18 ○1着 1.1倍
2010/07/24 ○2着 1.1倍
2010/07/31 ○1着 1.1倍
2010/07/31 ○3着 1.1倍


2010.08.07 Sat 10:43
今日は2レース勝負して的中、今年の連続的中を11に更新できました(^-^

タッチミーノットは予想通り道中前目3番手につけ、コーナーで早めに仕掛け、押し切って1着でした。最後はアドマイヤロイヤルの安勝が絶妙な追い出しで差を詰めましたが何とか首の上げ下げハナ差凌ぎました。自分が選んだ去年のPOG馬に迫られてちょっと複雑でしたが。。(^-^;;;
トミケンプラリマリはなんとか3着。スタート・道中・仕掛けすべてぎこちなくチグハグな騎乗で危うい内容でした。。馬の能力で何とか3着まで持ってこれた感じでした。注文の多い馬なのかもしれませんが、頭固定で買っていた人には納得いかない内容だったと思います・・。

2010/07/31
函館8R 芝2000 北洋特別
タッチミーノット(四位):1着 1.1倍
¥11,300 → ¥12,430
koro_2010073101

2010/07/31
小倉12R ダ1700 500万下
トミケンプライマリ(国分恭):3着 1.1倍
¥12,400 → ¥13,640
koro_2010073102

2010年の成績
65戦47勝(的中率:72.3%)

通算成績
137戦104勝(的中率:75.9%)

2010.07.31 Sat 19:15
今日は2レース勝負します。

 函館8R タッチミーノット
降級2戦目。前走は4角で前の馬と接触したのか直線手前で後方に下がる不利があり結果5着。ゴール手前の脚色は余りあっただけに勿体ない内容でした。今回は8頭立ての少頭数でメンバーも手薄、脚質的にも前から行く馬がほぼいません。外枠ですが、前走のこともあるので2、3番手につけてレースを進めると思います。前目につけて末もしっかりのタイプ。上のクラスで勝ち負けしている馬なのですんなり運べれば勝ち負けになると思います。

 小倉12R トミケンプライマリ
勝って現級の2戦目。前走は5ヶ月ぶりのレースでしたが内から差し込む強い内容でした。今回も牝馬限定戦。有力馬の多くは前走負かしている相手。持ち時計も上位。メンバー中上積みも一番見込めそうな状況。目標にされやすい展開になると思いますが、それでも連は確保してくれると思います。

 


2010.07.31 Sat 11:47
連勝中で勢いを利用したいところですが、残念ながら勝負できるレースがありません。無理して外しても意味がないので、やむなしですが今日は見送りたいと思います。

<おまけ>
検討して見送ったレース
●新潟11R スリーオリオン
 メンバー拮抗と脚質が差しである点を嫌って見送り

2010.07.25 Sun 11:13
今日は1レース勝負して的中しました。
デグラーティアに1馬身半離されての2着でしたが、レース展開、結果ともにほぼ予想通りの内容になりました。
結果論ですが、デグラーティアは一枚能力が上だったようです。。

2010/07/24
小倉10R 芝1200 北九州短距離S
スカイノダン(川田):2着 1.1倍
¥10,300 → ¥11,330
koro_2010072401

2010年の成績
63戦45勝(的中率:71.4%)

通算成績
135戦102勝(的中率:75.5%)

2010.07.25 Sun 01:20
今日は1レース勝負します。

 小倉10R スカイノダン
勝って現級。当馬はテンはそれほど早くないものの、そつなく番手をキープして直線押し切りを図るタイプ。今の小倉は前が止まらず逃げ・先行馬が有利。今回のメンバー構成をみると、短距離レースにしては差し馬が多く、なおのこと先行馬が先にゴールに流れ込む展開になると思います。相手関係もデグラーティアをのぞけば怖い馬は見当たりません。連は確保してくれると思います。

 


2010.07.24 Sat 12:33
今日は1レース勝負して的中しました。
イメージしていたより後方からの競馬でしたが、直線強襲し1着でした(^-^
これでガチガチ1.1倍のみで8連続的中となりました。
引き続きガチガチレースを狙っていきたいと思います。

2010/07/18
函館11R 芝1200 長万部特別
トウカイミステリー(武幸):1着 1.1倍
¥9,400 → ¥10,340
koro_2010071801

2010年の成績
62戦44勝(的中率:70.9%)

通算成績
134戦101勝(的中率:75.3%)

2010.07.18 Sun 18:59
明日は1レース勝負します。

 函館11R トウカイミステリー
9頭の少頭数立て。明らかに芝よりダート向きな馬。前走の敗因が不明な馬。昇級馬。格上挑戦の馬。休養明けの大型馬。前走から斤量4キロ増の馬。距離不適な馬。連闘後中1週で臨む馬・・。
当馬をのぞき、何かしら不安要素を抱えています。ここはメンバーに恵まれました。能力差が余りあるという感じではないですが、当該クラスでの1200mの成績は過去4戦して1~4着を各1回。着差は0.2以内と安定しています。前走はトップハンデを負う中で2着を確保できました。臨戦過程、調子なども加味すると、この馬が1,2歩リードしている印象です。複勝圏には入ってくると思います。

 


2010.07.18 Sun 01:15
今日は1レース勝負して的中しました。
すんなり勝つと思っていましたが、スタート、道中と順調に運べず、最後詰めるも3着でした。
テンの2.5ハロンが30.7とやや緩く流れたのも響いたようですが・・。

2010/07/17
函館7R ダ1700 500万下
ヘリオスシチー(池添):3着 1.1倍
¥8,600 → ¥9,460
koro_2010071701

2010年の成績
61戦43勝(的中率:70.4%)

通算成績
133戦100勝(的中率:75.1%)

2010.07.17 Sat 23:57
今日は1レース勝負します。

 函館7R ヘリオスシチー
前走は中7週と空きがあり、馬体重がデビュー以来最高の468kgと太目感のある状態。それでも最後はじりじり差をつめての3着でした。前々走の2着、3着馬はその後500万クラスをすんなり勝ちあがり、1000万クラスで即勝ち負けをしています。当馬も上のクラスで勝ち負けの力があると思います。前走の時計でもこのメンバーなら持ち時計上位。前走同様少頭数で外枠。同じイメージで好位につけ、持ち前の直線の鋭い脚を発揮してくれればあっさり勝てると思います。

 


2010.07.17 Sat 11:44
プロフィール
Author:ダスカ
ブログ開設日:2009/9/19
2010年目標:年間的中率 85%
   ‥プロフィール続き
転がし相性 2010/6/3現在
 【コース相性】
  京都芝 19戦17勝(89.5%)
  ×東京芝 16戦10勝(62.5%)
 【騎手相性】
  安藤勝 14戦14勝(100.0%)
  ×横山典 6戦1勝(17.0%)
 【距離相性】
  1600m 14戦13勝(92.8%)
  ×1800m 43戦30勝(69.7%)
   ブログアクセス数&ブログお値段

 
ブログ内検索
Google
最近アップした画像
