複勝転がしブログ 【複勝塊魂】 

競馬の複勝転がしで、転がして転がして転がし倒すブログ 

 
複勝勝負をする人の多くは、1.1~1.2倍の低配当馬券、いわゆるガチガチ馬券を買いません。理由はリスクの割りにリターンが少ないからです。でも本当にガチガチ馬券を見捨ててしまってもよいのでしょうか?JRAプラス10を有効に利用する手段はないのでしょうか?・・JRAプラス10をうまいこと利用できないかを検証したい、ガチガチ馬券でも大きな利益が得られることを証明したい、そんな思いから「複勝転がし」というツールを使って実践記録を綴っています(・ω・
 ◎アンケートへのご参加・ご協力をお願いします!(右記広告下のコンテンツ)
   お題 「複勝転がしで勝負したらダメな条件は?」
   ※直感的にリスクが高いなと思ったものを選んで頂ければと思います。

--.--.-- -- --:--
2010年5月の成績です。
外したレースで狙った馬はいずれも4着。。ここを何とかしないと転がるものも転がりません。
ちなみに外れた3つのレースの内の2回が東京芝コースでした。
データを振り返らないとダメですが、感覚的に東京芝コースの転がし成績が悪い気がします。
別途コース別成績を分析してみようと思います。

2010年5月の成績
12戦9勝(的中率:75.0%)

2010/05/08 ○1着 1.3倍
2010/05/09 ×4着
2010/05/15 ○1着 1.1倍
2010/05/15 ×4着
2010/05/16 ○3着 1.1倍
2010/05/16 ○2着 1.2倍
2010/05/16 ×4着
2010/05/22 ○1着 1.2倍
2010/05/22 ○1着 1.2倍
2010/05/23 ○2着 1.1倍
2010/05/29 ○2着 1.2倍
2010/05/30 ○3着 1.2倍


2010.06.01 Tue 18:17
今日は1レース勝負して的中しましたが、、残念な結果でした。。
ヴィクトワールピサは勝負どころで動けなかった(動かなかった?)のが痛かったですね。
それでも何とか複勝圏を確保してくれました。

2010/05/30
東京10R T2400 東京優駿
ヴィクトワールピサ(岩田):3着 1.2倍
¥9,400 → ¥11,280
koro_2010053001

5連続的中

2010年の成績
49戦34勝(的中率:69.3%)

通算成績
121戦91勝(的中率:75.2%)

<おまけ>
見送ったレースの結果
 京都9R ディアプリンシパル 4着
 京都12R マイティストーム 6着
今日は2レースとも見送って正解という結果でした。
ディアプリンシパルは内々を好位で進める絶好の展開でしたが、最後届かずの4着。やはり相手関係が拮抗していたようでした。マイティストームは前走と同じ逃げの競馬が打てず完敗。今回勝ち負けであれば次走買いと思っていましたが静観しようと思います。

ダービーはヴィクトワールピサの単勝勝負だったので大外れでした(^-^;
対抗のローズキングダムが2着にきていたので結果的にはワイド勝負が正解でした。ちなみに、ペルーサはパドックでのイレ込みと発汗の多さからイヤな予感がしましたが、出遅れてしまいました。実力の半分も出し切れなかったようにみえました。ペルーサから勝負していた方には残念な結果になりました。それにしてもエイシンフラッシュは素晴らしい末脚でした。

2010.05.30 Sun 18:50
明日はダービーで勝負します。

 東京10R ヴィクトワールピサ
実績、臨戦過程、データ、どれをとっても文句なし。400mの距離延長や東京未経験は買うべからずパターンにあてはまりますが、皐月→ダービー(東京未経験含む)のローテは有無を言わさずの実績があり例外とみなすに十分だと思います。

<おまけ>
検討し、見送ったレース
 京都9R ディアプリンシパル
  枠、展開優位もややメンバー拮抗のため見送り
 京都12R マイティーストーム
  前走好時計好内容も、同じレースができる確信が持てないため見送り

ダービーはヴィクトワールピサの単勝で勝負する予定です。
 ◎ヴィクトワールピサ
 ローズキングダム
 ▲コスモファントム
 △ペルーサ
 ×アリゼオ

2010.05.30 Sun 02:54
今日は1レース勝負して的中しました(^-^
タイキジャガーは概ね予想通りスムーズに2番手追走で直線を迎えて、楽に勝てる雰囲気がありましたが、結果は1着から3馬身離れての2着。時計も遅かったです。この内容では次走は静観した方が良さそうです。

2010/05/29
東京12R D1600 1000万下
タイキジャガー(内田博):2着 1.2倍
¥7,900 → ¥9,480
koro_2010052901

2010年の成績
48戦33勝(的中率:68.7%)

通算成績
120戦90勝(的中率:75.0%)

<おまけ>
見送ったレースの結果
 東京9R サトノエクスプレス 2着 2.0倍
 東京10R デイトユアドリーム 3着 1.1倍
 東京11R ナリタタイタン 1着 1.1倍
 京都8R コパノカチーノ 1着 1.5倍
今日は買えばパーフェクトという結果でした(^-^;
デイトユアドリームはあわや4着でしたが・・。
ナリタタイタンは東京も難なくこなして6連勝。強いですね。。

2010.05.29 Sat 17:31
明日は1レース勝負します。

 東京12R タイキジャガー
前走、前々走は、今回と同コース同距離でしたが、2番手からのレースをし、ともに複勝圏内を確保。特に前走はハイペースだったことを考えると優秀なレース内容でした。今回7番枠ですが、内目の枠には先行馬がおらず、好位で経済コースを進める見込みが濃厚です。前2走の持ち時計もメンバー中上位、今回はスタート直後に競りかかってきそうな馬もいないため、前走のような厳しい展開にはならない可能性が高いです。前々走と同じイメージでレースを進められれば複勝圏は堅いと思います。

<おまけ>
検討し、見送ったレース
 東京9R サトノエクスプレス
  前走、前々走4着は買いの条件にはまらないため見送り
 東京10R デイトユアドリーム
  差し馬、持ち時計がやや拮抗、の2点が気になり見送り
 東京11R ナムラタイタン
  差し馬、初コース、初騎乗、の3点が気になり見送り
 京都8R コパノカチーノ
  持ち時計が拮抗している点が気になり見送り

2010.05.28 Fri 18:44
今日は1レース勝負して的中しました(^-^
2番手追走で予想通りの展開、直線も余裕たっぷりの追い出しでしたが
最後は伏兵プロセッションに差されてハナ差の2着。
相手関係次第ですが、次走も狙っていきたいと思います。

2010/05/23
東京10R D1600 1600万下
ヒラボクワイルド(松田):2着 1.1倍
¥7,200 → ¥7,920
koro_2010052301

2010年の成績
47戦32勝(的中率:68.0%)

通算成績
119戦89勝(的中率:74.7%)

<おまけ>
オークスはサンテミリオンから勝負して三連複を取りましたが、
穴を期待した買い目だったのでトータルはちょいマイナスでした。
サンテミリオン-アグネスワルツ-アニメイトバイオで
決まっていれば大勝利だったんですが・・(^-^;

2010.05.23 Sun 17:07
明日は1レース勝負します。

 東京10R ヒラボクワイルド
前走は今回と同コース同距離の重馬場で2着。持ち時計も優秀。
明日の天気は荒れ模様で重馬場になりそうなのも当馬には吉。
差し馬過多で逃げ見込みの馬もおり、好位で進めるこの馬には絶好の展開になりそうです。
連は堅いとみています。

<おまけ>
オークスはサンテミリオンとエーシンリターンズを中心に勝負する予定です。


2010.05.22 Sat 23:42
今日は2レース勝負してともに的中しました(^-^
トウカイソニックは直線まっすぐ走れないながらも、
きっちり前を捉えて1着になってくれました。
予想通り外目で直線を迎えたので前が詰まるようなシーンもありませんでした。
直線まっすぐ走れれば昇級しても通用しそうですが、次走は様子を見たいと思います。

プラチナメーンは番手で進めると予想していましたが、
ウィリアムズ騎手が強気で逃げの競馬を打ちました。
4コーナーで突き放しにかかり、セーフティーリードのまま1着。今日も強い内容でした。
前走の内容があったがゆえの強気の競馬だったと思います。見事な騎乗でした(^-^

2010/05/22
新潟8R T1600 500万下
トウカイソニック(的場勇):1着 1.2倍
¥5,000 → ¥6,000
koro_2010052201

2010/05/22
京都12R D1800 1000万下
プラチナメーン(ウィリアムズ):1着 1.2倍
¥6,000 → ¥7,200
koro_2010052202

2010年の成績
46戦31勝(的中率:67.3%)

通算成績
118戦88勝(的中率:74.5%)


2010.05.22 Sat 17:02
今日は2レース勝負します。

 新潟8R トウカイソニック
叩き2走目、決め手強烈、直近3戦新潟好走。
1600mは初めてですが、前走の決め手を見る限り全く問題ないと思います。
外目の枠なので直線詰まるような展開にもならないと思います。

 京都12R プラチナメーン
ハイペースで2番手を進み最後もしぶとく2着となった前走の内容がかなり優秀でした。
時計も申し分なかったです。今回は同コース同距離で相手関係も楽になります。
先行馬が前走より多いですが、今回も2、3番手で進められると思います。
今年1月のレースのように内で包まれなければ勝ち負けできるとみました。


2010.05.22 Sat 10:42
回顧は後日アップします。

今日は3レース勝負して2勝1敗でした。

2010/05/16
東京9R T2000 テレビ埼玉杯
ハギノバロンドール(横山典):3着 1.1倍
¥5,000 → ¥5,500
koro_2010051601

2010/05/16
京都9R T2400 烏丸S
マイネルシュトルム(幸):2着 1.2倍
¥5,500 → ¥6,600
koro_2010051602

2010/05/16
東京12R T1800 #500万下
レッドシューター(北村宏):4着
¥6,600 → ¥0

koro_2010051603


2010年の成績
44戦29勝(的中率:65.9%)

通算成績
116戦86勝(的中率:74.1%)


2010.05.16 Sun 23:01
プロフィール
Author:ダスカ
ブログ開設日:2009/9/19
2010年目標:年間的中率 85%
   ‥プロフィール続き
転がし相性 2010/6/3現在
 【コース相性】
  京都芝 19戦17勝(89.5%)
  ×東京芝 16戦10勝(62.5%)
 【騎手相性】
  安藤勝 14戦14勝(100.0%)
  ×横山典 6戦1勝(17.0%)
 【距離相性】
  1600m 14戦13勝(92.8%)
  ×1800m 43戦30勝(69.7%)
   ブログアクセス数&ブログお値段

 
ブログ内検索
Google
最近アップした画像
