複勝転がしブログ 【複勝塊魂】 

競馬の複勝転がしで、転がして転がして転がし倒すブログ 

 
複勝勝負をする人の多くは、1.1~1.2倍の低配当馬券、いわゆるガチガチ馬券を買いません。理由はリスクの割りにリターンが少ないからです。でも本当にガチガチ馬券を見捨ててしまってもよいのでしょうか?JRAプラス10を有効に利用する手段はないのでしょうか?・・JRAプラス10をうまいこと利用できないかを検証したい、ガチガチ馬券でも大きな利益が得られることを証明したい、そんな思いから「複勝転がし」というツールを使って実践記録を綴っています(・ω・
 ◎アンケートへのご参加・ご協力をお願いします!(右記広告下のコンテンツ)
   お題 「複勝転がしで勝負したらダメな条件は?」
   ※直感的にリスクが高いなと思ったものを選んで頂ければと思います。

--.--.-- -- --:--
11月の転がし成績です。
連敗したのが痛かったものの、
9連勝、11連勝と連勝はできているので
この調子で12月も頑張りたいと思います。

元々ルールは決めていましたが、
だいぶ買い方の指針も固まってきたように思います。

11月の成績
22戦20勝(的中率:90.9%)

2009/11/01 ○1.3倍
2009/11/01 ○1.2倍
2009/11/07 ○1.0倍
2009/11/07 ○1.1倍
2009/11/07 ○1.1倍
2009/11/08 ○1.3倍
2009/11/08 ○1.2倍
2009/11/08 ○1.1倍
2009/11/14 ○1.5倍
2009/11/14 ×
2009/11/15 ×
2009/11/15 ○1.1倍
2009/11/15 ○1.1倍
2009/11/15 ○1.3倍
2009/11/15 ○1.2倍
2009/11/15 ○1.1倍
2009/11/21 ○1.1倍
2009/11/22 ○1.0倍
2009/11/22 ○1.1倍
2009/11/28 ○1.1倍
2009/11/28 ○1.2倍
2009/11/29 ○1.1倍

2009.12.05 Sat 10:34
今日は一レース勝負して無事的中しました(^-^
ローレルレガリスの連は堅いとにらんでいたのですが3着でした。。
キクノセンヒメには先着を許す可能性があると思っていたのですが、
降級馬ウエスタンシーザーにもやられました。
ウエスタンシーザーは半年の休養明けも苦にしない完勝でした。

003:2009/11/29
京都7R D1800 500万下
ローレルレガリス(池添):3着 1.1倍
¥26,400 → ¥29,040
c9_korogashi3

11連続的中
通算59戦50勝(的中率:84.7%)


<おまけ>
ジャパンカップ、ウオッカは強かったですね。
今日はウオッカ軸の三連複流しとアサクサキングス軸の三連複流しを買いましたが
的中するもマイナスでした(^-^;

ちなみに今日見送ったレースは2勝1敗でした。
東京8R マイディアサン 1着(1.3倍)
東京9R トップカミング 2着(1.7倍)
京都11R ペプチドルビー 5着

2009.11.29 Sun 17:27
明日は悩んだレースがいくつかありますが、下記1レースのみ勝負します。

 京都7R ローレルレガリス
適鞍の京都ダート1800。ダート成績1-5-2-1。
持ち時計1位。ジョッキーが主戦の池添騎手に戻るのも○
未勝利脱出の骨折休養明け馬が人気になるメンバ構成。
惜敗が続いていますが、ここは決めてくれると思います。


<おまけ>
悩んで見送ったレース
 東京8R マイディアサン
 東京9R トップカミング
 京都11R ペプチドルビー
どのレースもメンバ構成を気にして見送りました。
4着以内は堅そうに思いますが・・。


2009.11.28 Sat 22:34
転がしルールを変更し、初期金額2万で改めてスタートしました。
今日は2レース勝負して無事2勝、これで10連続的中達成です(^-^

001:2009/11/28
京都9R T2000 京都2歳S
ヴィトワールピサ(武豊):1着 1.1倍
¥20,000 → ¥22,000
c9_korogashi1

002:2009/11/28
京都12R D1400 1000万下
タガノクリスエス(福永):2着 1.2倍
¥22,000 → ¥26,400
c9_korogashi2

10連続的中
通算58戦49勝(的中率:84.4%)


<おまけ>
ヴィクトワールピサは今日も強い競馬を見せてくれました。
オープン勝ちしたのでクラシック出走が現実味を帯びてきました。
次走は朝日杯かラジオニッケイに向かうようです。
P1000294.jpg



2009.11.28 Sat 21:58
※ルール変更に伴い、前回の転がしは中断します。
 連続的中数は引き継いでカウントしていきます。

今日は2レース勝負します。

 京都9R ヴィクトワールピサ
5頭立てなのでスローの瞬発力勝負になると思います。
上位3頭の前走の上がり3ハロンは同タイムですが、
この馬は余力たっぷりでほぼ馬なりでした。
直線ヨーイドンの勝負では優位にあるとみています。

 京都12R タガノクリスエス
京都成績1-3-2-0。ジョッキー成績1-1-1-0。
長期休養明けのレースを除けば、9レース連続複勝圏。
休養明けの馬と昇級初戦馬に印が集まるメンバ構成。
このメンバなら連は堅いと思います。

<おまけ>
悩んで見送ったレース
 東京10R エックスダンス
頭数手ごろでエックスダンス自体も安定味のある馬ですが、
内田騎手初騎乗と近走成績の良い馬が3、4頭いる点が若干リスキーに思え、控えました。

ちなみに今日もヴィクトワールピサ応援のため、京都競馬場にいってきます(^-^

2009.11.28 Sat 11:37
今日はガチガチレースを2つ勝負して無事的中しました(^-^
京都7Rのダイシンオレンジは圧勝でした。ここでは力が違いました。
東京12Rのシャルルマーニュは直線余力たっぷりだったものの、
追い出しタイミングが非常に遅かったことが起因して2着でした。
普通に追い出し始めていれば勝っていたように思います。

007:2009/11/22
京都7R D1800 1000万下
ダイシンオレンジ(川田):1着 1.0倍
¥4,400 → ¥4,400
c8_korogashi7

008:2009/11/22
東京12R D1600 1000万下
シャルルマーニュ(蛯名):2着 1.1倍
¥4,400 → ¥4,840
c8_korogashi8

8連続的中
通算56戦47勝(的中率:83.9%)


<おまけ>
マイルCSはカンパニー貫禄勝ちでした。
馬券は、マイネルファルケを抑えなかったため外しました・・。
今年の秋GIは中々的中しないですね。。まともにプラス収支になったのは、
スプリンターズのみです。来週はジャパンカップ。
今の時点ではロジから勝負しようと思っています。

2009.11.22 Sun 19:58
チャレンジ8回目実践中
7転がし目、6連勝中
--------------


明日も1.1倍見込みのレースで勝負します。
2戦しますが、どちらも単勝勝負にしてもいいくらい相手に恵まれた印象です。

 京都7R ダイシンオレンジ
メンバ手薄。持ち時計1番。京都1-1-2-0で叩き2走目距離もベスト。
差し馬過多で3番手くらいから楽に運べるため、展開面も◎

 東京12R シャルルマーニュ
上と少し被りますが(^-^;
東京2-0-1-0で叩き2走目距離ベスト。持ち時計(良馬場)も他馬を圧倒。
昇級初戦馬に印が集まるメンバ構成。先行馬で展開も有利。


<おまけ>
マイルCSはサプレザ(ペリエ)から買う予定です。まだ決め切れていないですが、
相手はカンパニー、アブソリュート、フィフスペトル、スマイルジャックあたりを考えてます。


2009.11.22 Sun 00:37
今日は1レース勝負で無事的中しました。
ジャミールはこのクラスでは能力上位でしたが、
前回、今回のレース振りから1600万で即通用するかは微妙な印象です。
とりあえず次回は静観すると思います。

006:2009/11/21
京都9R T2400 八瀬特別
ジャミール(安藤勝):1着 1.1倍
¥4,000 → ¥4,400
c8_korogashi6

6連続的中
通算54戦45勝(的中率:83.3%)


<おまけ>
東スポ杯はローズキングダムが強い競馬をしました。
好位につけて直線しっかり伸び、勝負根性もある。
2走した時点でこういう印象を持てる馬はあまりいないような気がします。
次走はラジオニッケイかと思っていましたが、朝日杯に向かうらしいです。
朝日杯の出走メンバ構成はまだはっきり決まっていませんが、
現時点では、この馬が頭一つリードしているかもしれません。

2009.11.21 Sat 22:23
チャレンジ8回目実践中
6転がし目、5連勝中
--------------

またまた直前でごめんなさいm(__)m
今日は1レースのみ勝負します。

 京都9R ジャミール
5戦連続連対中。アンカツ騎乗で1-2-0-0。京都成績は0-2-1-1。
複勝圏は堅いとみました。1.0倍の可能性もありますが・・。


2009.11.21 Sat 12:53
あとで詳細は報告します。
6戦5勝でした。


2009/11/16追記編集

昨日は、初戦から出鼻をくじかれてしまいました。。
その後は5連勝できたものの、難しいですね。連敗はこれで3回目です。
ブエナビスタじゃないですが、負けた後にリズムを取り戻せるようにしていきたいですね。

011:2009/11/15
京都7R D1900 1000万下
アドマイヤインディ(福永):4着
¥2,000 → ¥0
c7_korogashi11

7回目のチャレンジ終了
以下、8回目のチャレンジスタート

001:2009/11/15
東京8R T2000 1000万下
クーデグレイス(内田博):2着 1.1倍
¥2,000 → ¥2,200
c8_korogashi1

002:2009/11/15
京都8R T1800 黄菊賞
ダノンパッション(スミヨン):1着 1.1倍
¥2,200 → ¥2,420
c8_korogashi2

003:2009/11/15
京都9R T2000 嵯峨野特別
トモロポケット(藤田):2着 1.3倍
¥2,400 → ¥3,120
c8_korogashi3

004:2009/11/15
京都10R D1800 ドンカスターS
フサイチピージェイ(安藤勝):1着 1.2倍
¥3,100 → ¥3,720
c8_korogashi4

005:2009/11/15
京都11R T2200 エリザベス女王杯
ブエナビスタ(安藤勝):3着 1.1倍
¥3,700 → ¥4,070
c8_korogashi5

5連続的中
通算53戦44勝(的中率:83.0%)



2009.11.15 Sun 17:10
プロフィール
Author:ダスカ
ブログ開設日:2009/9/19
2010年目標:年間的中率 85%
   ‥プロフィール続き
転がし相性 2010/6/3現在
 【コース相性】
  京都芝 19戦17勝(89.5%)
  ×東京芝 16戦10勝(62.5%)
 【騎手相性】
  安藤勝 14戦14勝(100.0%)
  ×横山典 6戦1勝(17.0%)
 【距離相性】
  1600m 14戦13勝(92.8%)
  ×1800m 43戦30勝(69.7%)
   ブログアクセス数&ブログお値段

 
ブログ内検索
Google
最近アップした画像
